できるようになったよ🙌✨

北長野教室

こちらの放デイのお友だちは、今日の宿題「ひき算」のプリントを自分で選び頑張っていました★

最近は、意欲があり3枚もプリントを頑張っています!!!

「ブロック貸して下さい!!」と自分からお願いができ

自分で並べながら頑張りました・・・!

不安な時はスタッフに聞きながら最後までできました🌟

宿題・運動遊び・静かな活動を頑張った後は美味しいおやつの時間🎵

「どれにしよかなぁ~・・・🤔✨」と嬉しそうに選んでいました😊

【児発】

児発のお友だち、皆マスクを付けて過ごせるようになりました👏

始めは、嫌がっていたお友だちもマスクを着けることに慣れ今では

着けてるよ~とスタッフに可愛くアピール(#^.^#)

朝の会の時間には「まめまき」「ゆきだるまのチャチャチャ」を歌っています🎵

もうすぐ、節分です👹歌を覚えたお友だちは「おにわそと~~~」と口ずさんでいますよ💕

「ゆきだるまのチャチャチャ」も皆ノリノリ♬です!

「チャチャチャ」のところで手を叩いて楽しんでいます👏✨

今日のリトミックでは、新しい曲が登場!!

今週の運動遊びにもある「ワニ🐊」です!!!

両手・両足を上手に使って前に進みます!!

曲に合わせて、ゴールまで行くことができたら

仰向けになり次の曲が鳴るのを待ちます・・・

曲が変わってら、仰向けの状態で足で床を蹴り元の場所まで戻りますよ!!

上手くできずなかなか前に進みませんが最後まであきらめずに頑張っていました🎵

鉄棒の前回り、怖がらずに出来るようになりました🙌✨

今日は、スタッフの手助け無しで回れるようになったお友達が

たくさんいましたよ!!一人のお友だちが出来るようになったところを見て

刺激を受け、別のお友だちも自力で頑張り回れるように!!

お友達同士刺激し合いできることが増えるって良いですね😊

前回りが自分でできるようになったお友だち皆嬉しそうに

スタッフとハイタッチをして喜んでいました(#^.^#)

 

コメント