BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 北長野教室
  4. 何色にする~~??(*^_^*)

何色にする~~??(*^_^*)

 

運動遊びでは、しっぽとりゲームをしました!!

放デイのお姉さんが、しっぽをつけて

児童発達のお友達が追いかけてしっぽを取ります😊

 

 

お友だちに取らせてあげる、優しい姿も💛

 

 

 

そして今日は楽しみにしていた、宝石石鹸作りの日(*^_^*)

初めての挑戦にドキドキのお友だち!

 

あか・あお・きいろ・みどりの4色の食用色素を使って

7色の色を作りました(^^♪

 

それぞれ好きな色を選び

とかしたグリセリンソープに入れて混ぜます!!

 

 

上手に容器に入れて、固まるまで待ちます、、、!

 

固まった石鹸を好きな形にカット!

少しだけ難しかったですが、あきらめずに取り組むお友だち!!

 

できたよ~~~!!😊

スタッフに嬉しそうに見せてくれました✨

 

 

 

 

頑張った後は、、、、

じゃーーーん!!

北長野教室に、フルーツポンチの登場です😍

 

明日からの学校が始まるお友達もいるので、

2学期も頑張ろうね~~!とスペシャルおやつです😋

 

 

みんなで美味しく頂きました~~😋

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,897人の購読者に加わりましょう

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。