ボールを使った運動遊び

北長野教室

最近は暖かい日も続き、もうすっかり春ですね、、、。

今日は教室での自由時間の様子をお届けします‼

まずは、児発のお友達!

マグネット磁石を壁にペタペタ~。いろいろな形や色をくっつけて、マグネットアートの完成です‼本人もとっても満足気でした😊

お次は~またまたマグネット磁石の登場です!

こちらのお友達は慎重に慎重にマグネット磁石を積み重ねて、マグネットタワーを作っていました‼これを作っている時の集中力は素晴らしいです‼

続いて今度は~マスにオセロを並べたり、白黒ひっくり返したり、オセロを繋げてヘビをつくったり!「これ白黒あるんだよっ!」とニッコリ笑顔で教えてくれました✌

こうして子どもたちは一つのおもちゃから様々な遊び方を発見して日々楽しんでいます!

子どもたちの発想力には毎日驚かされています。明日はどんな遊びが増えるかな⁈

 

 

 

コメント