BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 児童発達支援
  4. 頼もしいお兄さんお姉さん✨

頼もしいお兄さんお姉さん✨

最近、放デイのお兄さんお姉さんと児童発達の小さなお友達が一緒に過ごすというイレギュラーな環境で過ごしていますが

その中で新たな一面をたくさん見せてくれます。

今週の運動遊びのメニューの中で「大玉転がし」があるのですが、この環境でしかできない放デイのお友達と児童発達のお友達でペアを組んで

大玉転がしに挑戦しています。そういった経験の中で成長がたくさん見られたり、素敵な関係性が見られたりします。

小学生のお兄さんと児童発達のお友達😊💙

普段はとても速く大玉を転がせるお兄さんですが、今日は小さいお友達と一緒にということで相手のペースにしっかり合わせながら、

ゆっくり進んでくれる優しい姿が見られました😿そんな優しいお兄さんと一緒だから、安心して小さなお友達も笑顔で大玉を転がせて

二人そろって仲良くゴールできました👏

小学生のお姉さんと児童発達のお友達🤩✨

大玉を転がすことをあまり経験したことのない小さいお友達、はじめは戸惑っていましたが隣にいるお姉さんがどうやって

転がしているか見て自分も真似っこして挑戦🔥するとみるみるうちに転がすのが上達👏吸収力が素晴らしい✨

お姉さんも、お友達に合わせてゆっくりゆっくり💛最後まで二人で協力して転がす姿が見られました✨

こちらも小学生のお兄さんと児童発達のお友達。

お兄さんは小さいお友達に合わせようと意気込んでくれましたが、児童発達のお友達が思いのほか速く、、(笑)

思わず、お兄さんも「はや!!」と言っていました(笑)ふたりで切磋琢磨してやっておりました💪

今だからできる交流、大切にしていきたいですね🌟

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,897人の購読者に加わりましょう

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。