BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 北長野教室
  4. 運動遊びの後は…📚

運動遊びの後は…📚

運動遊びで、たくさん体を動かした後は

『静かな活動』です☆

まずは、フラッシュカードです🎶

次々にめくられるカードをよ~く見て👀✨

スタッフの言っている言葉をよ~く聞いて👂✨

いざ!!問題に答えます!!

「〇〇どっち?」→「こっち!」と指差しで答えたり

「コレなぁに?」→「〇〇〇!!!!」と答えたり・・・

お友達みんな真剣です(⌒∇⌒)

放デイのお友達は、少し難しい問題に挑戦🎶

難しくてもすぐに答えることができます(∩´∀`)∩

フラッシュカードのあとは、読み聞かせです📚

「今日は、どんなお話かな?」

児発のお友達は、初めての紙芝居に興味津々です✨

「後ろはどうなっているのかな?」と不思議そうですね・・・!

とっても上手にお話を見ることができるよういなってきました😊

放デイのお友達は、少し長いお話もよく見ています🎵

読み聞かせが終わった後には、拍手が👏

「おもしろかった」「あとで、もう一回読みたい」

皆の好きはお話は何かな????

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,897人の購読者に加わりましょう

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。