BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 北長野教室
  4. 運動遊び新メニューに挑戦🔥

運動遊び新メニューに挑戦🔥

今日から運動遊びのメニューがまた新しくなりました😊

初めはスタッフがお手本を見せましたが、子どもたちとっても集中してじ~っと見ていました👀

すべては紹介できませんが一部どんなメニューか子どもたちの頑張りと共に紹介します⭐

1つ目 ぐるぐる回し🥎

その名の通りボールをぐるぐると体一周回します🥎

聞いた感じは単純でそんなに難しそうではない印象ですが、やってみるとスタッフでもなかなか難しいです💦

そんなちょっぴり難しいメニューも子どもたちはスタッフの真似を一生懸命しながら、ゆっくりながらも上手に落とさないようにバランスを

意識してやっていました👏これからもっと上達しそうです✨

2つ目 ジャガイモごろごろ🥔

今まではサツマイモごろごろだったのですが丸くてサツマイモより小さなジャガイモごろごろに変身しました😲

サツマイモごろごろはみんな余裕を持ってやっていましたが、ジャガイモごろごろは難易度が上がってバランスが取りにくくなり

真っすぐ進もうと思ってもマットから出てしまう子がたくさんいました。二回目以降は少しずつコツを掴み、徐々に真っすぐ転がれる

ようになった子もいました👏

3つ目 ハイタッチジャンプ🐸

シンプルにスタッフとハイタッチをするという運動遊びですが、スタッフが手の位置を高くして難易度を上げたりしちゃいます🤫

これは子どもたち、一番楽しそうにやっていました😊ゲーム感覚で楽しみながら跳ぶ力も付けられそうです✌

今週もみんなで楽しみながら運動遊びをしていきたいと思います😊

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,897人の購読者に加わりましょう

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。