なにができるかな?

児童発達支援

今日の午後の自由時間は、折り紙を使って自由に作品作りをする子どもたちがたくさんいました。

みんなそれぞれ、自分の世界観を持って様々なものを作っており、あまりにもどの作品も素敵なものだったので

一部ですが紹介をしたいと思います!!!

まず一つ目は、『のり巻き』です!!

はじめは、折り紙をビリビリちぎったり丸めたりして遊んでいたのですが

どんどんそれがハサミを上手く使って折り紙を切ったり、テープをぐるぐる巻いてみたり

ひとつの作品に変化していきました。

カラフルで色とりどりの『のり巻き』とっても個性的でおいしそうです❤

作った本人も作品の出来にとっても満足げで、スタッフに嬉しそうに見せてきてくれました。

二つ目はこのキラキラ輝くかっこいい作品、『船』です!!

これは、銀色のかっこいい船に青い鳥さんが乗っています。船にはしっかり窓がついていたり、鳥さんの羽としっぽも凝っていて

こだわりがたくさん詰まっている作品です。

この後、これだけで終わらず船が車に変身し、乗車している鳥さんも青い鳥さんだけでなく、ピンク色の鳥さんも仲間入りしました!!

まだまだ明日もバージョンアップしていくらしいので、私たちスタッフもこれからどう変わっていくか楽しみにしています☆

三つ目の作品は、とっても美味しそうな『お子様ランチプレート』です!!!

黙々と集中をして作っている姿を見て、果たして何ができるのかスタッフも全く想像がつかなかったのですが

どんどん生み出されていく、本物そっくりな食べ物たちに驚きが止まりませんでした!!

手先の器用さと、とっても楽しい発想力に、新しい一面を見れました。

 

その他にも、たくさんの作品が子どもたちによって作られました!!

子どもたちの想像力は、無限大ですね。あらためてそう感じさせられました。

今日、とっても楽しかったみたいで『明日もやる~!』という声がたくさんあったのでまた明日も楽しんで

工作をしようと思います!!!

コメント