夏祭り準備~途中経過~✨

北長野教室

6月下旬から話し合いを始めて夏祭りの準備スタートしています🎵

毎日コツコツそれぞれ自分の役割に対して真剣に取り組んでいる北長野教室のお友だち🌟

今どこまで準備が進んでいるか少し紹介します🥰

前回の利用時に提灯と花火の下準備をしました🎵

提灯は和紙に好きな色をつけています😊

花火は大きな紙に皆で夜空の黒い絵の具を塗りました🌟

そして今週、それぞれ形になりました👏

【提灯】

まずは上下に黒い帯を慎重に貼り付けます・・・

次に、筒状に丸めて提灯の完成✨

筒がつぶれないようにそ~っと丸めるのが難しかったようですが

とても上手に、きれいな提灯ができあがりました👏

【花火】

お友だちの手形で夜空に花火を打ち上げました🎆

それぞれ好きな色でペタペタ・・・

大きくて素敵な花火が打ちあがりましたよ~🎵

最後に仕上げをしてくれたお友だち🌟

職人のように花火を作っていました🎵

そして・・・・

夏祭りで使うスタンプラリーカードや

スタンプラリーカードに貼るシール・・・

射的で使うチケットなどなど・・・完成してきました🌟

お友だちに手伝ってもらい、教室の壁がだんだんと

夏祭りの雰囲気になってきました💓

話し合いからスタートして自分たちの出した意見・物が

形になるってとても嬉しく自信になっているようでお友だちみんな

活き活きと準備に取り組んでいます🎵

夏祭りまで約1か月🎵

まだまだ準備することはたくさんありますが

皆で頑張って楽しい夏祭りを迎えたいと思います😊💓

コメント