水💦水楽しいぞ

北長野教室

7月になりましたね

梅雨の晴れ間 夏目ヶ原親水公園へ行き水遊びを楽しんできました😊

1年ぶりの夏目ヶ原 山道を進んで行くと「えっまだ行くの」とお友だち

公園に着くと「来た事ある!」表情も明るくなり水場を目指します💦

じょうろ片手に水の中に入るお友だち

「つめた~い」「きもち~い」と水しぶきを上げて歩いたり

バタ足に夢中になってバシャバシャ

力強いバタ足です! お友だちと競争も楽しみ顔を見合わせて 更にバシャバシャ💦

「だるまさんが~」

「ころんだ」

教室で遊んでいる だるまさんがころんだ を楽しむお友だち

水の中でもできるのですね!

 

教室でも公園でも水の中でも 楽しい遊びは一緒😊

今年の夏も水遊びをENJOYするぞ💦

 

室内では、虫の本を仲良く見ているお友だちの姿がありました😊

水遊びだけでなく虫探しもENJOYするぞ

明日も天気に恵まれますように😊

コメント