毎日頑張っているよ✨

北長野教室

今週の運動遊びです。

まずはテッシュキャッチ!

うつぶせになった状態から、スタッフの動きを自分で見て判断し、立ち上がるタイミングを予測します。回数重ねるたび、余裕を持ってキャッチできるお友だちも増えてきました。

続いて一本線のくま歩きです。

手も足もひもの上!を意識しながら、バランスをとりながら支持力、バランス力、体の体幹が必要です。

最後は、平均台をしゃがみながら歩きます。

しゃがんで歩くのも難しいですが、渡りながらスタッフの指定されたボールの色を覚え拾います。

みんなとても集中し取り組むことができていました✨

 

児童発達のお友だちは、地附山公園に遊びに行きました。

新しくできた、迷路みたいな大きな遊具に大喜びのお友達(*^-^*)

ここを進んだらどこにいくのかな?みんなワクワクです✨

お友達同士追いかけ合いながら「ヘリコプターこっちだよ~」と楽しんでいるのを見て、なんでヘリコプタ~なのかな?とスタッフが疑問に思っていると・・・

「ここだよ~ヘリコプタみたいでしょ」と😊

スタッフも一緒にヘリコプターに乗り楽しみました(*^-^*)

 

 

コメント