楽しいミニゲーム😊

北長野教室

今日は、朝から雨が降っていたので、北長野教室のお友達は教室の中で活動しました!

まずは、運動遊び!

今日は、いくつかミニゲームをして体を動かしました😊

しっぽ取りゲームや、色集めゲームなどを楽しみました!

お友達と一緒に協力して時間内にフープと同じ色の物をたくさん集めてくることが出来ました✨

しっぽ取りゲームでは、自分のしっぽが取られないように気をつけながら、お友達やスタッフのしっぽを上手に取ることが出来ました!

活動に取り組んだ後は、シール貼り遊びをしました

児童発達のお友達は、大きさの違うシールを指先をしっかり使って剥がすと、台紙をよく見て貼ることが出来ました!

放デイのお友達は、白いシールに自分で色を塗ってから台紙に上手に貼ることが出来ました✨

最後は、皆で作品の発表会をしました!

「綺麗だね~😊」  「上手にできたでしょ~!」

と感想を口にしながら、みんなでそれぞれの作品を見て楽しむことが出来ました👏✨

 

運動遊び・静かな活動もシール貼り遊びにも、しっかりと集中して楽しみながら取り組むことが出来ました!!

 

 

コメント