今 これに夢中!

北長野教室

放デイのお友だちの今 夢中になっている遊びを紹介します😊😊

「レゴブロック」

レゴクリエイタ-になりたいんだと言うお友だち。

沢山のレゴブロックを前にワクワクしています。

今日は何を作るのかな?

「オセロゲーム」

スタッフとゲ-ムを楽しむお友だち。

お友だちは、黒 のようです。

勝負は接戦のようですね😊😊

頭を使う遊びはどんどん挑戦してもらいたいです。

目指せ!世界大会!

 

「バランスボール」

みんなが大好きな バランスボ-ル

たくさん乗って遊んだので空気が抜けてきました・・・

「空気を入れてください」とお友だちからの声でスタッフと一緒に空気を入れることになりました。

交代でポンプを使い空気を入れていきました。

空気口を押さえてお友だちが空気を入れやすくお手伝い。

協力して空気を入れて入れていき、パンパンに空気の入ったバランスボ-ルに生まれ変わりましたよ😊😊

どうすればいいのかを考えて行動することが出来た一例です。

北長野教室のお友だちはどんどん成長していますよ✨✨

夢中になれるものをどんどん探してくださいね😊😊

コメント