み~つけた‼

北長野教室

春が来ました🌸  桜の花も満開の公園日和😊

北長野教室のお友だちは公園へ

春の暖かな日差しを浴びながら走り出すお友だち。

ぽかぽか陽気だと自然と体が動きますね😊

 

嬉しくて楽しくて公園の中を沢山走りましたよ

 

「アリ」を発見したようです

アリの動きを観察するお友だち もっといないかな?と好奇心が芽生え

「アリ探し」に出かけました‼

 

木の根元に「アリの巣」を発見‼

観察の始まりです👀

ここの アリたちはご飯を運んでいるところ‼

好奇心旺盛なお友だち どこに行くのか 何を運んでいるのか

よ~く観察していましたよ😊

 

面白そうなことをしていると、他のお友だちも気づいて

見せて~~と走って来ました。

虫や花や石に棒と公園の中で沢山見つけることが出来ましたよ✨

明日も晴れますように☀

 

 

コメント