異年齢の交わり

北長野教室

北長野教室の放デイの時間は、小学1年生から高校3年生のお友だちが

一緒に過ごします。

 

小学1年生のお友だちが、布リボンをつなげていく知育遊びをしていると

高校3年生のお姉さんが「こうしたら いいよ」と声をかける姿が😊

お姉さんさんの手元を真剣に見て「うんうん」とうなづく1年生。

スタッフが教える時より、真剣な表情でした。

微笑ましい姿ですよね。😊😊

次は宿題のひとコマを紹介します✨

 

いつものように宿題を始めていると

「わかんないなあ」と小さい声が聞こえてくると

「なになに?」「どうした?」

いつの間にかお友だちが集まって来ました‼

「ここがさ~」「うんうん」とアドバイスする姿😊

3人よれば~のことわざもありますしね。

大きいお友だちの微笑ましい姿。

スタッフとの関わりだけでなく、お友だちとの関わりもあって成長していくのですよね😊😊

北長野教室のでは異年齢の交わりも大切にしています✨

コメント