氷キラキラ✨✨~メルちゃんの服

北長野教室

長野の冬が始まりました。

朝は氷点下 道も凍ってカチカチの今日 お散歩に行きました。

目的地は辰巳公園 いつもと違う池の様子に気づいたお友だち

池が凍って太陽の光が当たり湖面がキラキラ✨✨

「光ってる~~」「✨キラキラだね」

興味津々湖面を覗き込んでいました😊

冷たい風に雪、氷を見て、感じて⛄冬を元気に過ごしています。

雪ダルマ、雪合戦、そりすべり、つらら、と雪の遊びはこれからが本番ですね😊

たくさん遊べますように

 

放デイのお友だちは「メルちゃん人形」の洋服を作ることに挑戦!

布を切って 針と糸を使って縫って~

完成に近づいています。形になっていくと真剣だった顔に笑顔が見られるようになりました✨

細かいところ,縫いづらい所も頑張りました✨

完成‼

素敵なワンピースが出来ましたよ 色合いも素敵な感じ

メルちゃんもバンザイして喜んでいますね✨

 

コメント