国旗わかるよっ🏳‍🌈✨

北長野教室

「カリブ海のモンセラトの旗作りたいっ🙌」とお友達😊

「あとはフィジーと・・・シント・マールテン!とタークス・カイコス諸島!!」

と色々な国の名前を知っていました👏

どこで調べたのか聞くと「本で見たんだよ😊」と教えてくれました🤩

教室にある国旗カードを全部並べてお勉強しました・・・😊

机上学習では、どっちが大きいかな?や運筆頑張りました🎵

はさみの練習で国旗を印刷してもらい、自分で切って棒に貼って色々な国の旗を作りました🤩

完成したのを嬉しそうにスタッフに見せていました🚩

自由遊びの時間は、おままごと遊びが盛り上がっています🎵

お人形に、ご飯を作ったりお布団に寝かせたり・・・

見立て遊びも上手になってきました😊

お友達とのやり取りも楽しみながら遊んでいます💓

今日も、1日頑張ってお昼寝ぐっすりな北長野教室のお友達です😊

どんな夢を見ているのかな~🤗

コメント