リトミック楽しいよ♪

北長野教室

昨年から導入したリトミック♪

最近は音楽と動きを覚えているお友だちが多くなりました。

ピアノの音の1小節を聞き終わらない速さで、何の動きかがわかり動き出します。

イントロクイズのようですよ😊

 

このポ-ズは「かかし」

小さいお友だちも、片足でバランスが取れるようになりました。😊

 

「かめ」のポ-ズも、格好良く決まりました。

 

音楽に合わせて指定された色のフープに入るリトミックです。

フ-プにない色も出てくるので、よく聞くことが重要です。

 

次は何色かな?ダッシュで動くお友だちに、同じフ-プに入ろうとするお友だち。

ゲ-ムのようで楽しいリトミックでした😊😊

明日もやりましょうね✨

コメント