♫音楽会♫

北長野教室

先月からコツコツと制作していた楽器🎹使って

今日は北長野教室の音楽会の開催です♫

おもちゃのチャチャチャ・あわてんぼうのサンタクロースの2曲を演奏しました!

ひとりひとり作ったマラカスでシャカシャカ♪歌に合わせて鳴らします😊

振ったり手で叩いてみたり色々な鳴らし方を楽しむお友だち✨

楽器をチェンジ!

カスタネットをカチカチ♬タンバリンをシャンシャン♩

特に太鼓は大人気!!お友だちが集まります…が!!太鼓は2つしかありません💦

でも取り合いになることはなく「貸して」「いいよ」が出来、順番に使うことが出来ました👏✨

一緒に使えて偉い偉い❤

楽器演奏、楽しかったね🥰

 

クリスマス飾りの制作をしました🌟

はさみでチョキチョキ✂のりでペタペタ☛

困っているお友だちに「こうするんだよ!」と教えてあげる姿も見られました💛

とっても素敵な作品が完成しましたよ♪♫

 

【今日の運動あそび】

30秒でコーンをどれだけ裏返せるか挑戦です!

お友だちと協力して頑張りました👍

 

コメント