新聞紙を使って😊♪

北長野教室

今日は新聞紙を使っての運動をやりました😄

 

どんなことをしたかというと・・・

足のみを使って

新聞紙を畳んだり広げたりする運動です!

 

まずは畳んであった新聞紙を

両足を使って広げていきます✨

両足を一緒に動かして広げようとしてみたり

新聞紙が動かないように片足で押さえてみたり・・・

試行錯誤しながら

どうやって足を動かしたらいいのか

自分で考えるお友だち😊👏

 

広げられたら今度は元の大きさになるように

畳んでいきます!!

 

できるまで諦めずに

何度も挑戦していたお友だちでした😊✨

 

こんな運動もしましたよ!

新聞紙をつま先でつまんで

フープからフープへ移動させていきます。

 

新聞紙をつぶさないように

つま先を上手に使って

運べるようになってきました😄👏

 

これからも継続して

運動遊びの中に取り入れていこうと思います🤩

またやろうねッ😊!!

コメント