とび箱に挑戦✨

北長野教室

 

日中はなんだか気温も上がり、夏のような暑さでしたね💦

北長野教室のお友達は今日も元気いっぱい、笑顔いっぱいでした😊

 

 

 

教室では、シール遊びをしました!

今回は、テープをはがす練習です!!

青いビニールテープの角を指先でチョンチョン!

難しそうですが、黙々と集中して取り組む北長野教室のお友達!

 

そのままテープを引っ張ると、、、

なにやらイラストが、、、!✨

 

「あー!!😊」と嬉しそうな声が聞こえてきました!

自分たちの力で、すべてのテープをはがすことが出来ました!!👏

 

 

 

 

運土遊びでは、ロボットにへーんしん!🤖

スタッフと一緒に進みました~!

 

 

 

とび箱を跳ぶのはまだ難しくても、

しっかり手を開いてつき、跳び箱に座る!という練習をしています😊

少しずつ、ステップアップして頑張って行こうね!!

 

 

 

こちらのお友達、、、

ローマ字や数字、漢字などたくさんの事に興味を持っています!

今日お友達が気になったのは、、、

歩兵!将棋の駒です!

「 歩 はどこに進むの??」

スタッフが用意した将棋の説明書を、

一生懸命見ていました👀

 

将棋が出来るようになったら、とっても楽しそうだね!!☺

 

 

コメント