セミ!捕まえたぁ~✋✨

北長野教室

日中はムシムシ💦していましたが、時々心地よい風が吹き過ごしやすくなってきました😊

夏休みが終わり、放デイのお友だちは学校が始まりましたが

昨日は「学校楽しかったぁ~(*’▽’)」と、良い表情で教室入室していました😊✨

今日は、城山公園まで出かけました🚙💨

まずは、アスレチックでたくさん体を動かしました🤩

こんな遊具も、自分の力で上まで登れるようになったお友だち🎶

足を乗せる場所・摑まる場所をよく考えながら登っていましたっ!

「こんなの簡単だよっ🙌」と得意気にスタッフにお話ししていました😊🎵

ハンドルを回すと水が⛲

しっかりと順番を守りお友達と仲良く使うことができました☆

汗をたくさんかいたので、お茶休憩です😊

休憩の間に「オオバコ」という植物を発見👀✨

スタッフとお友だちで「オオバコ相撲」で勝負🎵

お互いにオオバコを動かしどちらが最後まで切れずに残るか・・・

結果は、お友達の勝ち✨「やったぁ~~~」と嬉しそうでした😊

「どのオオバコなら強いかな・・・」とオオバコ探し🙌✨

簡単な遊びですが、とっても盛り上がりました👍

また、お散歩の時に色々な草花を探し草花遊びも楽しみたいですね✨

草花遊びも盛り上がりましたが、今日北長野教室のお友だちの中で盛り上がったのが

昆虫探しです⭐セミがたくさんいました😊

こちらのお友だちは、セミの抜け殻を発見✨

「蝉もいるかなぁ??」と皆で探し始めました👀

「あっ!!!みつけた!!!」とセミを発見したようです🙌

こちらのお友だちは、素手でセミを捕まえていました!!!

スタッフもお友だちもびっくりするくら上手でした👏

お友だちの手の中ではセミが元気よく鳴いています・・・!!

「可愛い~~💛」と言っていました!!

昆虫探しは、スタッフ・お友だちと時間を忘れるくらい集中して楽しみました😊

色々な昆虫探しもまたやろうね⭐

今日も、たくさん体を動かし色々な発見👀ができ大満足な北長野教室のお友だちでした💕

来週も、元気いっぱいに教室に来てね✋✨

 

コメント