水遊び楽しいね(^^♪

北長野教室

連日の暑さにも負けず、元気いっぱいの北長野教室のお友だち😆

今日も水遊び楽しみますよ~⛲

プカプカ~

クラゲのように上手に体の力を抜いて浮かんでいます🎵

水鉄砲に水をたくさんためて‥発射!🔫

勢いよく飛び出す水を興味深く見つめるお友だち💓

こちらは、ゾウさんジョーロにすっかり夢中のお友だち🐘

水が流れ落ちる感覚を楽しんでいます✋

肌や目で水を感じることは五感がとっても刺激されるんだそうです✨

滝の下にひっくり返したバケツの底を置いてみると

ドンッドンッ♪ ドドドドド♬ ドコドコ♩

太鼓のような音がすることを発見👀❢

「お水の太鼓だよ~😝」

水しぶきが冷た~い!!(*ノωノ)

何度も顔を拭いながら水にあたりに行くお友だちでした😉

コメント