今日も元気に運動遊び😊

北長野教室

雨にも負けず、

今日も北長野教室のお友達は元気です😉

 

まずはコーンでボールキャッチをしました🥎

ボールをよ~く見て

ボールが落ちてくるところに体を移動させます。

見事にキャッチ👏

ニコニコ笑顔で嬉しそうなお友達でした😄

 

縄跳びを使って『へびとカラス』もやりました♪

「へびがきたぞ~」と言われたらジャンプ!

「カラスがきたぞ~」と言われたらしゃがみます。

スタッフの声を聞きながら

タイミングを合わせてジャンプしたりしゃがんだり。

タイミングを合わせるのが上手になってきました😃

 

次はボール足渡し!

その名の通り!!

両足を使って輪に置かれているボールを

隣の輪に運びます!

座る位置も大事になってきます★

 

お友達はどこに座ったらいいかを考え

ボールを落とすことなく運ぶことが出来ました😊

2個一緒に運ぶお友達も🎵

 

毎日の積み重ねでいろんな動きが

上手にできるようになっています✨

明日は何をやろうかな~😊

 

⭐~おまけ~⭐

昨日、児発のお友達が作った七夕飾りは

帰りに一人ひとり、笹に飾りました🎋

教室前の玄関が素敵な飾りでいっぱいに😉⭐

自分が作った飾りを嬉しそうに眺めるお友達😊

願い事叶うと良いねッ🥰✨

コメント