今週の運動遊び(放デイVer.)

北長野教室

今週も雨の日☔からのスタートですが、そんな雨を吹き飛ばすほど

北長野教室のお友だちは元気いっぱいですよっ🎶

放デイのお友だちも意欲的に運動遊びに取り組んでいます🙌

手押し車です✨

腕で自分の体を支えるのがとても上手になりました👏

ゴールまできたお友達は両手でガッツポーズ!「やった~😊」と嬉しそうでした⭐

次は、赤いフープから青いフープへ足を使ってボール移動しますっ🎶

この動き結構腹筋にきますっ✊!が北長野教室のお友だちは

スイス~~~イととても器用に移動できました🤩

今度はレベルアップで小さなボールをいくつか移動してみようかな🤔?

最後は、平均台ジグザグジャンプです⭐

いつもは、平均台の上を歩いたりしていますが

今日は、ジグザグにジャンプしました😊

しっかり両足揃えて・・・リズムよくジャァ~ンプ✨

毎日少しずつ・・・コツコツとやることで今までできなかった動きができるように!!

本当に毎日の積み重ねは大切です😊

できるようになることで、自信にも繋がりますねっ★

運動遊びと静かな活動が終わった後は、使ったものをお片付けです!!!

お当番活動もとっても意欲的な北長野教室のお友だちでしたっ🎶

コメント