記憶力ゲーム!!😉

北長野教室

 

今週の北長野教室の運動遊びは~!

コーンタッチゲーム!!

で す が!

今回は、数字が書いてあるコーンを、

スタッフに言われたとおりの順番でタッチしていきます!😋

 

『5 1 6 3 7!』

しっかりと覚えて順番にタッチしていくお友達☺

 

ぜんぶできたね!!と

ガッツポーズで、喜ぶお友達も🥰

 

 

 

 

平均台の上を、バランスボールを持ちあげながら進んでいきます!

平均台は、

【体のバランスをとる動き】【体を移動する動き】

この両方を効率よく獲得できるんです!!

さらにバランスボールを持ちあげ、同時に違う事にも挑戦😉

楽しみながら、日々頑張っています!!

 

 

 

 

活動後は、

今日の自分のお当番を確認し、それぞれ取り組んでくれます!!

みんなのお茶を入れてくれたり、

 

 

みんなが使ったマットを片付けたり、

 

帰りの時間をお知らせしてくれる係もありますよ😉

これは私(ぼく)の仕事!と責任を持って取り組んでくれて

スタッフもとても嬉しく思います☺

 

 

コメント