できた!がいっぱいの日😊

北長野教室

今日の北長野教室はできた!がたくさんありました。

朝の自由遊びのひとコマ・・・

積み木で遊ぶお友だちのところに別のお友だちがやってきました。

「この積み木とこの積み木をあげる!」と自分の使う分を取った後に、お友だちに貸してあげられ一緒に仲良く遊べました💗

運動遊びでは鉄棒をしました。

こちらのお友だちは今日初めてひとりで逆上がりをすることが出来ました😆

1回目2回目と挑戦し・・遂に3回目での大成功に皆で大喜び!!

成功させたお友だちも照れくさそうに喜んでいました☆彡

道路標識を探しながらお散歩に行きました(^o^)丿

途中で立ち寄った公園で、お友だちにタンポポの綿毛を取ってあげ「ふーって吹くんだよ」と教えてあげる姿も☺

教えてもらったお友だちも一生懸命吹いていました。

微笑ましいやりとりにほっこりしたスタッフです(o^―^o)

コメント