お友達と一緒にね✨

北長野教室

「どうぞ」「ありがとう」とおもちゃの貸し借りをしているお友達😊

他にはどんな話をしているのかな

 

くねくねすろ-ぷも協力して組み立て、ボ-ルを転がして コロコロ

お友達の笑い声が聞こえてきます😊

「次、○〇な」と和気あいあいでした

 

「私も入れて」「ちょっと 待っててね」

「ヘイホ-ヘイホ-♪」と楽しそうな声

トランポリンのジャンプも和気あいあい

 

「みずがいるよ」「まだまだたりない」「もう一回行って来る」と何度も水汲みに行きます。

その理由は❔

砂場での川作りに必要だから。山、トンネルからの川。

うまく水が流れるようにシャベルで道を作り、水を流して水が流れると「大成功」喜びます。

工事はどんどん進みお友達の遊びも広がって行きました✨

お友達同士で遊ぶ姿から、成長を感じた日になりました。

部屋では「おおきなたいこ♪」のリズム体操をしました♪♪

曲に合わせてみんなの輪を、大きくしたり 小さくしたり動きました。

その動きが、面白かったようで笑顔のお友達でした😊

 

 

コメント