児発の避難訓練🧯

児童発達支援

今日は児発の避難訓練をしました😊コロナの関係で、消防士さんが来れなかったので子どもたちは消防車が見れずに残念そうでした(´;ω;`)

消防車かっこいいもんね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

避難訓練の前の静かな活動で「おはしも」を勉強しました😊みんなとっても集中してお話が聞けていました😊

最後の振り返りでも、スタッフが質問すると答えられていてとっても素晴らしかったです💮

みんな成長したね😃

お茶を飲んでいると「火事です」と言う声がかかりみんな靴を履いて避難しました😄

みんなおしゃべりしたりすることなく、スタッフの指示に沿って移動する事が出来ました!

終わった後のお話しで、みんなを褒めてあげると照れくさそうにしていてとっても可愛かったです💖

よく頑張りました💮

頑張った後は美味しい、美味しいご飯を食べました🍱みんなお母さんが手作りしてくれていて、彩もよく美味しそうでした🌝

作ってくれた人に感謝して「いただきます😋」

コメント