とんぼのめがねは水色めがね~🎵

児童発達支援

スタッフ「秋に出てきて、羽が4枚あって、目が大きくて、赤い虫はな~んだ?!」 お友達「とんぼ!

今日はトンボさんに変身しました⭐ 手を横に広げてトンボさんになり、音楽に合わせてユラユラと教室を周りました🏃🏻‍♂️💨

音楽を止めると、子どもたちも両手を広げたまま片足でピタっととまります↓

一人だとユラユラしていたお友達も、スタッフがお手伝いをすることでピタっととまることが出来ました✨✨

運動遊びではペンギン歩きに挑戦しました🐧

ぺたぺたととっても可愛らしいペンギンさんでした💗

放ディのお友達はスタッフと一緒に、夏休みやりたいことについて話し合いました🍉

「ん~」と悩みながら「クレープ!」「カレー!」「アイスキャンディー!」と食べ物の案が沢山出てきました✨夏休み中に太らないように気をつけようね‼

夏祭りのお話や噴水のお話も出て来ました🍨 夏休みが楽しみだね(^^♪

みんなの願いが込められた、笹の葉の完成です✨👏

明日はいよいよ七夕ですね🎋

織姫と彦星が無事会えますように、みんなの願い事が無事叶いますように、

 

 

 

 

 

 

 

コメント