放デイの勉強😃

北長野教室

今日は、過ごしやすい天気ですね(#^^#)子どもたちも思いっきり遊びました(*^-^*)

「おやつの後宿題をがんばるよ」と、言って国語の音読を頑張りました(#^^#)

彼はとってもいい声で上手に読んでくれました(*^-^*)聞いていて、とっても気持ちが良かったです(*^-^*)

こちらのお友達は漢字の書き取りをしました!(^^)!今日はここまでやると決めて自分で頑張っていました(#^^#)

目標を決めてやると頑張れますよね(*^-^*)

今日の静かな活動で「不審者」について勉強しました(*^-^*)

本がクイズ形式になっていて、考えながら学びました(#^^#)

解らないことは質問してくれたり、みんな集中して勉強できました(*^-^*)

「いかのおすし」も、みんなバッチリでした👍✨

また違う事も勉強しようね(*^-^*)

 

コメント