北長野教室

今日は、久しぶりに教室に来るお友達がいました。

スタッフが「今日〇〇君が来るんだよ」と子どもたちに知らせると、「もう来る?」「やったー!」と

とっても大喜び!!そのお友達が来ると、そばに行って「おはよう☀」ときちんと挨拶ができました😊

今日の自由遊びの様子です!

放デイのお友達同士でカプラを楽しんでいました!珍しい組み合わせでおどろきました😲

2人で何を作っていたのでしょうね(・・? 気になる...

放ディのお友達も児発のお友達も、こうやっていろいろな人との関わりがもっともっと増えるといいですね❕

運動あそびでは、お友達と協力しておイモさんをやりました🍠

さすが放ディのお友達です!お友達と息を合わせて、ゴロゴロゴロ!

みなさんとっても上手におイモさんができました👏

フラッシュカードもスタッフの言葉をよく聞いて、カードをよく見て、ラクラクと答えられていました!!

素晴らしいですね💮

お昼の時間、カメラを向けるとスっとお弁当を手に取って「撮れた~」と気を遣ってくれたお友達。とってもいい写真が撮れたよ✨

そういう優しさにスタッフは心が打たれます😊ありがとう(*^-^*)

 

コメント