おいしいお弁当がさらにおいしくなる魔法✨

お弁当

今日は久しぶりの快晴で気持ちの良い天気でしたね🌞

寒い日が続いていたので、あたたかさが戻ってきたようで安心しました😊

今日は、最近の子どもたちがとっても大好きな時間「お弁当の時間」を紹介させていただきます✨

最近は小さいお友達から大きいお友達まで、そこにスタッフも加わって大勢で机を囲んで食べています🥄

とってもおいしいお弁当も、みんなで食べるともっともっとおいしくなりますね💖

お弁当を開いて「あ!からあげが入ってる!」、「見てみて~!僕のお弁当!」とそれぞれとっても嬉しそうな反応。

お友達と一緒のものが入っていたら、「お揃い~💛」とかわいい反応もしていました。

児童発達のお友達😊

ここ最近でおにぎりを持って食べることが、とっても上手になりました👏

自分でラップをはがして、スタッフに「パク?パク?」と言うのでスタッフが「ぱっくん!」と言うと、大きなお口でおにぎりをパクリ🍙

お口を褒められて、とっても得意げな顔が可愛らしかったです💗よく頑張りました🌼

来所当初は、少々お野菜が苦手だった児童発達のお友達🥬

小さい頃って野菜の苦みや食感が、苦手だったりしますよね、、私も今になっても苦手だったりします(笑)

そんな大敵野菜さんも今では自らフォークでさして、口に入れようとじーっと見つめ合い、、👀以前はここで涙を流す姿もありました😿

涙を流しても野菜がささったフォークを口から離さず、、!!一生懸命戦っていましたね🔥それだけでもかなりの進歩なのに、勇気を出してパクッ!!!

しっかりモグモグ噛んで、出さずにゴックン!!!本当に偉くて、頑張り屋さんで見ていて頼もしかったです。きっとキラキラのお弁当を見てお母さんも

嬉しいと思います。よく頑張りました🌼

コメント