狙いを定めて全力キック👣

児童発達支援

今日はまさかの外は雪が降っていましたね⛄もうすぐ春だって思っていたのに油断していました(笑)

子どもたちは雪に大喜び💙窓から見える景色にとてもワクワクした様子でした。気温の変化が激しいので皆様、体調にはお気を付けください。

さて、今日は月曜日、、ということは新しい運動あそびメニューですね!!!今回は、とっても難易度が高いですよ~😊子どもたちは難しいもの程、燃えるようです🔥

今日紹介させていただくのは、「狙ってキック!」です。カップを狙ってキックするというシンプルなものですが、とっても位置を高くしてしまいました🙇

小学生のお兄さん!!!とっても見事な蹴りでさすがです✨

足の上がり具合も素晴らしいですが、カップにしっかり命中👏

スタッフもカップの位置をさすがに高くしすぎたかなあ~なんて思っていましたが、余裕に足が届いていてビックリでした😲

こちらも綺麗なキック!!👣

蹴る前にしっかりカップを見て、距離感も掴んでいました✨

もっと足が上がりそうなので、明日はもう少し高くしようかなと考えています🤔(笑)

児童発達のお友達もとっても頑張っていましたよ💪

まずは座ってキックするところから、スタート!!一度スタッフがお手伝いをしたらすぐに理解をして、自分の足を持ってカップをキック!!!

とっても吸収が速くて驚きです❕慣れてきたら、立ってキックも取り入れていこうかなと思っています。

他のメニューも初めてとは思えないほど、みんなよく頑張っていたのでまたこの場を借りてご紹介させていただきますね🤩

 

コメント