今しかできないかかわりを😊

児童発達支援

今日も外出はせず、室内で一日活動をしました。

子どもたちには窮屈な思いをさせてしまい申し訳ないのですが、プラスに考えて今しかできないかかわりを少しでも出来ればと思います。

放デイのお兄さんお姉さんと児童発達の小さな子どもたちがかかわれる時間って、普段はなかなかないです。

だからこそ、この機会と言っては語弊があるかもしれませんが、良い関係性がここで生まれればいいなと。

ほぼ初対面のおふたり💖青いマットを自分たちの周りに立ててお家を作りました🎵

小さなお友達は、リラックスして寝転がり中学生のお兄さんは優しいまなざしで😊

ほのぼのするような光景でした💛

一緒に粘土遊びをしていました⭐小さいお友達が「アンパンマン!!」と嬉しそうにお姉さんに見せると優しい笑顔で

聞いてくれる姿がありました。小さいお友達もたくさん見てもらったり、聞いてもらえてとても喜んでいました😊

こちらもふたりで粘土遊びをしていました✨ふたりでこねこね丸めたり、伸ばしたりとっても楽しそう🎶

会話が少なくとも、同じ空間で遊べていたことにとても成長を感じられました!!お兄さんとする粘土はきっと楽しかっただろうなあ、、🤩

しばらくは室内遊びとなると思いますが、室内ならではの遊び方やかかわりが明日もたくさん見られますように。

コメント